スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元

先日、萩市須佐付近を襲った豪雨災害後、はじめて地元に帰ってきました。須佐に近づくにつれて道路に砂が多くなってきて、道端や川岸にも普段は目にしない大木が流れ着いていたり、大きな石が散乱していたりと変わり果てた地元にショックを受けました。須佐トンネルを出た所は登坂車線になっていて3つ道路があるのですが2つが完全に陥没していてぽっかり大穴が開いてました。街に降りても民家の外には床上浸水した畳が歩道の手すりに干してありました。幸いにも私の実家は何事もなかったのですが目の前にある中学校の登校路が土砂崩れしていました。報道では甚大な被害が出ているのはもちろん知っていましたが実際目の当たりのすると言葉が出てきません。萩市をはじめ遠方から本当に多くのボランティアの方が復旧に向けて頑張ってらっしゃいます。本当にありがとうございます。元の姿に戻れるかは分かりませんが、私が18年間暮らしてきた大好きな地元のために何か少しでも恩返しをしていきたいと思います。ボランティアの皆様に感謝申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ホテルかめ福

Author:ホテルかめ福
山口市湯田温泉の中心地の旅館です。
大浴場「夢の御湯」が自慢。
湯田温泉は無色透明で美肌の湯。お肌ツルツルになります。
女性の方に特におすすめ(^O^)/
当館は日帰り入浴も承っております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。