スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Si!

コンフェデレーションズカップも大詰めですね。

日本代表は残念でしたが、来年に繋がれば…と。
各大陸のチャンピオンと、本番の舞台で、本気で試合できたっていうのは大きなアドバンテージと収穫になる気がします。

まあでも、試合を見た限り、ベスト4はある意味順当というか。
来年どうなるのか、更に楽しみです。

そういえば、個人的に好きなせいもあるのですが、イタリアの選手がものすごーく元気に国歌を歌う姿がとても印象的でした。
曲調や歌詞、お国柄や事情も様々なので、これ以上は触れませんが、多少音程が外れてもなんのその。
朗々と歌う姿は、さすがオペラとカンツォーネの国です♪
好きな選手の声が意外と高かったり低かったりと、マニアックな楽しみ方もあったりして。

惜しくも王者スペインの連勝記録を止めることは叶いませんでしたが、やっぱり予選リーグとは一味違う真剣勝負を見ることができ、仮眠をとった甲斐がありました。
0-0からPK戦にまでもつれ込む試合でも面白いものは面白いと。


しかし、もう一方の楽しみ、ウィンブルドンは大波乱。

歯車が動くときというか、世代が交代するときってこういう感じなのかなぁ…と、寂しくもあり、嬉しくもあり。
新たな幕開けとなるのか、ウィンブルドンの女神の気まぐれなのか。

結果を知るのはまだ先になりそうですが、これまた今後が楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

ホテルかめ福

Author:ホテルかめ福
山口市湯田温泉の中心地の旅館です。
大浴場「夢の御湯」が自慢。
湯田温泉は無色透明で美肌の湯。お肌ツルツルになります。
女性の方に特におすすめ(^O^)/
当館は日帰り入浴も承っております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。