

残りの人生

団塊の世代に育った我々は仕事に遊びに暴走して人生を謳歌して来たと思う。
これからの人生は「ま・み・む・め・も」の精神でゆっくり走りたいものだ。
(ま) 迷わない
(み) 身をわきまえる
(む) 無理をしない
(め) 迷惑をかけない
(も) 燃え尽きるまで

GGG 「チャレンジ」

永遠の挑戦者ゴルフのジャック・ニクラウスは
2005年の7月全米オープンでクラブを置いた。
メジャー18勝又同数の2位もある
しかし人生に於いてこれからも挑戦者であり続けたい
ゴルフ場の設計ゴルフ関連のビジネス新しい事業を常に
未開の分野を開拓し創造的でありたい。
つまり人生錆び付くよりすり減って行く方が良いと言っている
そこで私も日本の温泉を全部廻って満喫したい
それにはまず山口県内の温泉を廻って見たいものだ。
追伸、湯田温泉の湯は最高だネ!

よっちゃんより もうすぐクリスマスですね

もうすぐ、クリスマスですね子供の頃はクリスマスになると
ワクワクして楽しい気持ちになりました。
クリスマスプレゼントを期待して気持ちを躍らせていました。
アヘノミクスが今の経済のクリスマスプレゼントになって
世の中の人々の気持ちを躍らせてほしいですね。
いつまでも夢を持って生活できる時代になってほしいと思います。
明るい材料もあるので日本経済の底力を期待しています。
夢を持って生活していきましょう。

12/3

早いもので12月になりました。
今年も残すところあと一ヶ月です。
1年の締めくくりですので悔いのないように過ごしたいです。
お酒を飲む機会も増えるこの時期ですので、
体調管理に気をつけて下さいませ。

サイクリング

めっきり寒くなってきましたがまだ風邪を引いていない今日この頃です。
昨夏にママチャリを卒業しまして前から欲しかったロードバイクっぽい自転車を買い、それ以来少しずづサイクリングが趣味になりつつあります。自転車を思いっきりこいで風を感じるのがとても心地いいんです!湯田温泉の真裏を通る国道9号線を少し津和野方面へ行くと左側に衛星通信所(宇宙と交信してそうなアンテナがある所)があります。そこがけっこう急な坂道なんですが全力で駆け上がって今度はこがずに立ち乗りで下る。最高に気持ちいいですよ!最近運動不足なんで解消になってちょうどいいです!先日も湯田温泉から山口市の大内までめがねのボルトを締めてもらうためだけに自転車で行きました。いつかこの愛車で萩まで行ってみようかな~♪
プロフィール

ホテルかめ福

Author:ホテルかめ福
山口市湯田温泉の中心地の旅館です。
大浴場「夢の御湯」が自慢。
湯田温泉は無色透明で美肌の湯。お肌ツルツルになります。
女性の方に特におすすめ(^O^)/
当館は日帰り入浴も承っております。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
